スポンサーサイト


マニ37 丸屋根の工作 22

生地完成!!!

ようやく予定通り、生地完成しました。本日午後より塗装開始です!

重箱の隅を突く工作とは・・・・

車掌室の製作

「工房ひろ」さんのところで、以前模型ショウの記念として発売した、車掌室の内装セットがありました。圧力計、車掌弁、机がセットになったもので、今回も先のマニ37 203同様、トイレ仕切りと共に纏めました。この後、伝票入れが付きます。
IMG_2578.jpg
圧力計、車掌弁です。
IMG_2579.jpg
車体に嵌めた様子です。
IMG_2583.jpg
ベンチレーターはディテールの良いKATOのプラパーツを使うため、取り付け穴を変更しました。
IMG_2580.jpg
これで生地完成です!

IMG_2586.jpg

丁度明日は、家内が友達と出掛けて留守番兼子守なので、丁度作業日和です!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は!

ととさま
やっと、塗装開始です!
キャンバスの表現が大成功でした。
車掌室はお遊びですが、面白いでしょ(^_~)!

今晩は!

VOLVOさま
どうもです。
本日塗装のアップをしましたよ。
余裕が有れば本来動画が一番なんですが、ご勘弁くださいね。
また、直メールの詳細をご報告いたします。

No title

こんばんは。
すごいすごい!!!
ここまで重箱を突く人を見るのは初めて見るかも知れません!

私もうまく、いけば、、、

こんにちは、キリコ様
仕事の都合でややストップしていた工作ですが、マスキングを今日中に終わって、余裕があれば試し吹きをしたいです。

エアーガンなので、また色んな疑問が出てくるかと思いますが、その節はよろしくお願い致します。<m(__)m>
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
