

伊予鉄 1985年

youroumania(クリックするとリンクします)さまが四国旅行へ出かけられたと言うので、こちらは約20年前の画像をお楽しみください
逕サ蜒・_convert_20090508163809
古町の車庫の画像です。丁度、京王の2010系がやってきて、運用を始めた頃でした。
逕サ蜒・_convert_20090508163855
逕サ蜒・_convert_20090508163924
伊予鉄初の新性能車600系です。後に長野電鉄から1100系の車体をもらい、3連化されています。
長野電鉄の1100は2扉ですが、自然に溶け込んで居るのが不思議!

逕サ蜒・_convert_20090508163954
西武151です(旧武蔵野551型)全鋼製車で丈夫な造りが幸いして各社にもらわれていきました。
逕サ蜒・_convert_20090508164025
300系です。車体延長工事で継ぎ接ぎされて生き残りました!303、304の編成はなんと新性能化され、エアサス台車まで履いています。

京王2010、京王5000と京王の天下伊予鉄、今度井の頭から3000が入線します。色合いからして、自然に溶け込んで行くでしょう。でも、去ってゆく仲間も居るんですよね(泣)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

自分ではつい最近の様に・・。

川口車両製作所さま
そうですか、小学生の頃になっちゃいますか・・・。
四国は出身の福山や三原からフェリーで行くと今治まで小一時間で行けましたので、日曜の朝、家を出ると、充分写真を撮って、夕飯に帰宅できる距離が幸いでした。
小遣いの面もあり、DF50の頃の四国に行けなかったのが悔やまれます(泣)

No title

こんにちは
1985年ここまで昔だとおいらは分かりませんが・・・この頃は小学生。行動範囲も狭かったですね~
.
一番最初の画像ではモニの姿がちらりと・・・
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
