

げてもの特集

ここ当分模型をいじくる時間が取れないので、昔のスライドから珍しい(ゲテた)車両を採り上げます!
莨贋コ磯延繝「繝・0_convert_20090425180516
伊予鉄道モニ30 昭和62年 古町車庫にて
結構有名な車です。最近ホビーモデルでも製品化されちゃいましたね。
走る公衆電話(古い言い方かな?)然とした姿が格好いい!!
丁度、入れ替え中で、珍しい場面に遭遇しました。

蝨滉ス宣崕豌鈴延驕・_convert_20090425180631
土佐電気鉄道1型  昭和63年 桟橋車庫にて
好ましい感じの木造単車です。この車もモデル ワムで製品化されてますね。
蜿。螻ア髮サ驩・ョ繝・000_convert_20090425180552
京福電鉄叡山線(現:叡山電鉄) 1001型  昭和60年 修学院車庫にて
近代的な電動貨車って感じです。デザイン的には武庫川車両かな?
螻ア髯ス髮サ驩・け繝・0_convert_20090425180613
山陽電鉄クホ70 昭和59年 東二見検車区にて
関西私鉄には神戸電鉄にも同じ様な車が居ます。山陽の方は電動貨車を機関車代わりにして保線に使われました。神戸のそれはちゃんと電気機関車がお供します。

模型にしたら運転会で注目されそうな車両たちです。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
