スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水島臨海鉄道DE70 1

ちょっといつもとは違う話題です
弊ブログにリンクしていただいている「まろねふ」の廊下からの呟きでお馴染みの「まろねふ」さまが、水島臨海鉄道のDE701について疑問を呈されています。
オリジナルは昭和46年川崎重工製造の70t機で、当時国鉄のDE11のコピー機でした。
あるとき、そのオリジナルの殻を捨てて、国鉄(JR)お古の二代目に挿げ変わってしまいました。
ナンバーは九分九厘元のオリジナルのを剥ぎ取って取り付けたのでしょう。
詳細は 「まろねふ」の廊下からの呟き をご覧くださいませm(_ _)m
以下オリジナルの画像です。

・、・・・暦シ撰シ代が繝ェ繧ク繝翫Ν_convert_20090414200738倉敷貨物ターミナルにて・、・・・暦シ撰シ代が繝ェ繧ク繝翫Ν豬√@謦ョ_convert_20090414200820山陽本線 中庄←→庭瀬 間にて

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

確かにです(笑)

まろねふさま
流し撮りの画像は、それこそ「ショーティ」な感じですよね!
古いキャノンFDレンズで撮ったものなので、周差ですかね?
だいぶピントが甘くて申し訳ありませんm(_ _)m

ありがとうございました

早速の画像をありがとうございました。同型機の筈なのですが、流し撮り画像を見ると、若干寸詰まりに見えるのは気のせいでしょうか?
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。