

荷物列車で遊ぶⅢ

台枠の工作の開始です。
IMG_2243_convert_20090211230853.jpg
スコヤを頼りに、図面をあてがって1.0×1.5の角線をハンダ付けしていきます。
IMG_2244_convert_20090211230815.jpg
八割方終わったところ。
IMG_2245_convert_20090211230930.jpg
台車部分の補強の様子です。
IMG_2246_convert_20090211231002.jpg
ディーゼル発電機の取り付け部分、実物も太目の梁が使われてます。ここは1.5×2.0×1.5のチャンネルを使いました。
IMG_2247_convert_20090211231036.jpg
端梁取り付け部の拡大です。
IMG_2248_convert_20090211231108.jpg
youroumaniaさまのリクエストで床上面の様子。
IMG_2254_convert_20090211231144.jpg
車体にはめた様子です。中々良い感じ(^ _^)!
続きます!!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

りゅーでんさま

いらっしゃいませm(__)m
私、元々台枠フェチ(笑)なんです!
皆さん引っくり返さないと解らないじゃんって言いますが、自己満足ですからね!
また、宜しくお願いしますm(__)m

No title

すっげ!
図面どおりに補強入れてるの初めて見た。
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
