スポンサーサイト


くろがね線をモデル! 58

ナンバープレート、社紋の製作

久々の更新です!10月以来でしょうか?寒くなると、工作室も冷え込み、中々工作する気になりませんでしたが、今回はエッチングパターンの作成の為、暖かい部屋で、のんびりやっていました(#^.^#)

これが制作中の70DD-3ナンバープレートです。形式入の砲金製の立派なプレートです。
新日鉄70DD-3

社紋は系列会社のHPから引用しました。
新日鉄社紋

これらをイラストレーターCS5の画像読み込み機能を使ってパターン化します。
エッチングパターン

エッチング屋さんに出すのは、まだ先ですが、綺麗に仕上がることを祈ります!

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!

弟子1号さま
鹿児島と言えば「鹿児島交通」でしょう。キハ07もどきとキハ10もどき。
加世田の記念館に保存してますよね。
亡き親父は「南薩」と言っていましたが。知覧線で、特攻隊の基地へ、通信兵として赴任したそうで、二軸のボロ客車の話をきかされました。
またおいでくださいませm(_ _)m

初訪問

御無沙汰してます。普段より師匠共々 お世話になっております。師匠より東武電車の資料を ご提供頂いた事を聞きました。ありがとうございます。

只今 弟子1号は鹿児島県の大口にて仕事中です。昔は鉄道が二本も走っていた場所でしたが 現在は廃止されており鉄道不在地域です。

その為毎日片道二時間近く掛けて鹿児島市内から通っております。

着々とくろがね線の機関車は制作が進行してますね。こちらの模型工作の方は休業状態です(汗)。鹿児島に移転後 地元物をと思い無謀にも矢岳越えのD51選び シュパーブの中古を入手しました。さて いつ頃完成するやら(笑)。

では また更新楽しみにしております。その際には また御伺いします。

ご訪問ありがとうございます。

ブラインドさま
今回の件のような場合、ブラインドでなくとも結構ですので、いつでもご相談下さい。
個人情報は、後程、別件で頂ければ良いと思います。
またお越し下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問有り難うございます(*^^*)

ととさま
かなり、気まぐれで作ってますから、何かの期限にとらわれず、気が済むまで工作しています(笑)
ご心配有り難うございました(*^^*)

ご無沙汰です・・・

心配していました^^;
再開、進展が楽しみです。

コメント有り難うございます。m(__)m

静シス113さま
こちらこそご無沙汰してますm(__)m
牛歩ですが、少しづつ進んでます(笑)
製作開始からかれこれ10ヵ月になりました!
まだ、お越しくださいませ!

No title

こんばんは!

お久しぶりです。
ナンバープレートも製作されるんですね・・・
機関車の名前でもある、ナンバープレートの
エッジングが綺麗に仕上がるようにお祈りしてます。
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
