fc2ブログ

くろがね線をモデる!49

デッキ手すりの工作
3連休に纏めて工作するぞ!って意気込んでましたが、結局この手すりの工作をして1日だけ工作にドップリ浸かりました(笑)
手すりはφ0.4の真鍮線とt0.2×0.5の帯金です。
工作中の画像

IMG_3284.jpg
IMG_3285.jpg
とりあえず形になりました。まだこれから連結器開放ボタンや、連結器センタリング装置の操作ボタンなどと、その配線、配管が付きます。
IMG_3289.jpg
やはり手すりが付くと様になりますね!
IMG_3286.jpg
60回までには「祝完成」となる公算です(#^.^#)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター