

DF91の再生Ⅱ

genta-nozz<鉄ヲの鉄モ工作>さまのDF91の再生作業が終了しました!
IMG_2105_convert_20081119224001.jpg
以下の追加工をしました
IMG_2106_convert_20081122234856.jpg
信号炎管とホイッスルをニワのロストパーツに換えました!
IMG_2112_convert_20081122234927.jpg
区名札差もそれまでのエッチング一体のものから、エコーの左右独立したパーツに交換。塗装後は「知」が入るのでしょうね!
IMG_2108_convert_20081122235006.jpg
正面ですが、開放テコが左右で長さが違うのが特徴でした。また、キットのパーツは握り部分の折り返しが無かったので新製しました。

明日には源ちゃんに引き渡せますね!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ドキっ!

>genta-nozzさま
>>で、完成の暁にはスハフ43をぜひ牽かせて下さいね。

ドキっ! 彼女は未だ塗装待ちのままです。人の事を心配するより、自分の仕掛品を片付けないと…(汗)

暖かいお言葉

「屋根のウエザリングは難しいから
ウチへ持ってきたら」の言葉をしかと覚えておりまする。

その時は是非、お力を貸して下さい…ってその前に
ちゃんと塗らないと…。

どういたし

genta-nozzさま
お近くですので、いつでもお立ち寄りくださいませ!
今度はうちで塗装でもしてくださいね。

有難うです。

>まろねふ様
バッチリ美しい塗りをして恩に報いようと思います。
で、完成の暁にはスハフ43をぜひ牽かせて下さいね。

>クモハ32000様
直していただいただけでなく、久しぶりの奥様の手料理までご馳走になり嬉しい1日でした。
また食べたいです!

今しがた源ちゃんお帰りです

まろねふさま
お蔭様で、無事に減ちゃんの元にDFをお返しいたしました。
きっと綺麗に塗りあがって来ることでしょう!
期待してましょうね(^ _ ^)

お見事!

見事に再生しましたね。私もどうなる事かとヒヤヒヤしておりました。

>genta-nozzさま
完成を楽しみにしております。頑張ってくださいね!

genta-nozzさま
これから、湿度も低くからっとした天気が続くと思うので、綺麗に塗り上げてくださいね(^ _ ^)!

感激っす!

私の都合で急がしてしまったにも係わらず快く対応して下さり感謝です。
ヘッドライトだけ直して下さればと思っていましたが
他にも追加工事までして頂いて…。誠に有難うございます。
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
