スポンサーサイト


草刈作業(画像無し)

今、広島の実家に帰省しています。
二年半ぶりの空き家は草ボウボウ!昔なら「横井さん」が出てきそうな(古い!歳がバレバレ)背丈くらいの薄や背高粟立草が生えてます。
近くのDIYで草刈機を買ってきて、肩から担いで作業中です。昨日から始めて約半分終わりました(泣)
しかし、地方のDIYは、農機具の品揃えが豊富ですね(笑)動噴(農薬散布用のエンジンポンプ)や、ビニールハウスの骨組、耕運機等々。
台所への給水菅が錆びて錆水が出るので、塩ビ管に替えたり、風呂のバランス釜が腐ってるので、取り外して風呂桶の穴を塞いだり、やることは山程有ります。あと二日で終わるかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろねふさま
先ほど東京の家に帰宅いたしました(#^.^#)
広島も暑いですが、やはり東京も同じですね。
一つ気づきました。「蝉の種類が違うこと」
昼間に鳴いている声が違うんです。種類は詳しくないので解りませんが。
確かに違いますよ。

お疲れ様です

実家の手入れも大変ですね。雑草も2年も放っておけば藪になりますよね…
草刈りも大変でしょうが、終わった後の一杯の事を思えばなんのその…(笑)

暑いです(泣)

平機関区さま
貧乏暇無し、実家を建て替える余裕も無く、取り敢えずメンテナンスをしております。
1/1のストラクチャーの自作はまだ無理なので(笑)

お疲れさまですm(_ _)m

お疲れさまです。
広島の夏も暑いと思いますが、体調を崩さないよう充分お気を付けください。

こちらのDIY店も、農機具や肥料などは種類豊富で、農家のコンビニ(?)と呼ばれています。
模型工作の材料や工具類も充実させてくれると嬉しいのですが・・・(^^;;

暑いです(泣)

高崎二区さま
毎度です。
農作業?未経験の中年オヤジには草刈と言えどもキツいですね。
たった二年半程で庭がジャングル化するとは知りませんでした(爆)
機械化(笑)のお陰で何とか終わりました。

No title

こんばんは。
暑い中の作業、お身体に注意してくださいね。
広島のみやげ話を楽しみにしていますね(笑)
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
