

DF91がやってきた!!

おなじみ弊ブログにリンク頂いている鉄ヲの鉄モ工作のgenta-nozzさまから転落事故を起こしたDF91が修理・完成のためにやって来ました!
IMG_2080_convert_20081116203001.jpg

転落事故の損傷は思いのほか少なく以下の画像の部分です。IMG_2088_convert_20081116203101.jpg
IMG_2087_convert_20081116203033.jpg
ヘッドライトの交換だけで済みそうですね!

IMG_2092_convert_20081116203204.jpg


早速事故の疲れを癒す(笑)ために、シンナー風呂に浸かって頂きました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もぉーっ

クモハさんてイ・ジ・ワ・ルなんだからっ。メーッしちゃうぞ(笑)

ありゃりやあ[i:63947]

gdntaーnozzさま
じゃあ、このDFは「エロネフ」牽引専用機と言うことで、ビンクに塗りましょうか(^^ゞ。

はい

クモハさんの判断に全てを委ねます。

おねぇさんが「私のこと好きにして!」って言う気持ちが解りました。

え、私はそんなセリフを言われたコトないですよ。
でも、ここでビビって何もしないと
「もぅ、意気地がないんだからぁ」って言われるらしいですね(笑)。

これからの加工の事

gentaーnozzさま
一応、シンナー風呂からお上がりになり、一服されているDF91様ですが、信号炎管や区名差等、良質のパーツに交換しても宜しいですか?他とのバランスを考えますんで(^o^)v

No title

平機関区さま
今晩はm(_ _)m
このサイズのタッパは100円ショップのダイソーで買いました。
100円ショップなら、気楽に使えますよね!パスタを収納するタイプや、秋刀魚をそのまま冷凍保存するタイプの長さが模型には丁度良い「お風呂」になりますね!

修繕作業開始

早速、修理開始ですね!
どのような手順で再生されるのか、興味深いです。

それにしても、このシンナー風呂はちょうど良いサイズですね。
ホームセンターなどで入手されたのでしょうか?

No title

有難うございます。
組立ての不備があると思いますが
宜しくお願い致します。

どういたしまして!

genta-nozzさま
剥がしてみると、よくから竹割りした車体が甦ったなと感心してます。
一部パーツの曲がりや、キサゲを追加して、綺麗に仕上げますね!
ご期待くださいm(_ _)m

No title

こんばんは。
早々の作業、恐れ入ります。
落としたときは夢屋さんに頼むか、友人のキットを譲り受けるしか無いと思っていただけに
大変嬉しかったです。

シンナープールに浸けて「こんな適当な組みしてたんだ」ってバレないか心配です。

ご面倒をお掛けしますが宜しくお願い致します。
プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
