スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと茨城、千葉へ

久々の更新です。
ちょっと外へ出かけたくなり、先月はじめに茨城、千葉方面にぷらっと旅をしました。

関東鉄道竜ヶ崎線
いつでも行けると思うと中々行けないので、わざと(笑)出かけてみました。現在2形式のみの配置ですが、雰囲気は変わっていません。
<駅前>
IMG_3364.jpg

<龍ヶ崎の車庫裏>
IMG_3366.jpg
独特の風情ですね。トタン貼りのコールタール仕上げが何とも。
<キハ532 >
IMG_3368.jpg
下回りはキハ20ですので、昔ながらのDMH-17のガラガラ音が楽しめます。スカートが付くと、結構精悍な顔立ちになりますね。

<キハ2000>
IMG_3362.jpg
龍ヶ崎線はホームが片側に揃っているので、乗務員扉は片側にだけあります。

この後銚子に向かいました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。