スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編

45000アクセスオーバー記念IMG_3011.jpg
ライト付きルーペを買う
頭はお子ちゃま、体はおっさんのクモハ32000ですが、最近老眼が進んで、ちょっと困りものでした。裸眼では結構な近視と乱視の持ち主なのですが、コンタクトで矯正すると、近くが見にくいことがしょっちゅう。
で、何とかしたいと思った矢先、今日、プリンターの光沢紙が切れたので買いに「ヤマダ電気」に寄りました。LED電球は実際どうかななんて眺めていると・・・・「ライト付きルーペ¥3680」思ったより安いじゃん(笑)
そそくさとレジへ担いで行きました。

で、実際工作部屋(汚いのはご勘弁)で取り付けた様子
IMG_3021.jpg
パーツを拡大してみるとこんな感じです。使えるじゃん!小径ドリルの位置決めや、リベット植え込みが楽しくなりそうです。曲がったり、罫書からずれた穴は泣けますからね!
IMG_3019.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クモハ32000

Author:クモハ32000
鉄道模型暦35年御年うん十歳の既婚者です。
小学校4年生の時に買ってもらった「楽しい鉄道模型セット」が始まりでこの世界に鼻の先までどっぷり漬かっています・・・。
H.Nのクモハ32000は私が中学生の昭和56年の10月に府中電車区で亡き親父のキャノンFXで撮ったものです。
丁度鷹取工場からの全検出立てで美しいブドウ色2号に塗られてきていたと覚えています。初めて出会った戦前型の旧型国電に感動したのはいうまでもありません。以来、私のお気に入り車両となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。